2013年12月8日日曜日

John Lennon - (Just Like) Starting Over

今日紹介する曲は,ジョン・レノン"(Just Like) Starting Over"です。


アルバム"Double Fantasy"の1曲目に収録されています。
今日はジョンの命日です。

中高生時代,FMラジオでビートルズ特集がありました。

しかし,当時は正直なところ,後期ビートルズになると,特にジョンの作った曲はよく理解できませんでした。

大学に入ってからようやくジョンのソロアルバムを聞くようになり,そのすごさが分かるようになりました。

ジョンのすごさって何だろう?

言葉で言うのは難しいですね。

でも,すごい人ではあるけれども,曲から感じるのは等身大の親近感です。

生身の人間の飾らない正直な感情が歌われている気がします。

そこに強く惹かれるのではと感じています。

毎年,12月8日になるとジョンのことを思い出し特別な気持ちになります。

今年もまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿