2023年6月5日月曜日

Moon River - Allen Toussaint

 本日紹介する曲は、Allen Toussaint"Moon River"です。

"American Tunes"日本盤に収録されています。

この曲は昨日のバラカン・ビートでかかりました。

キッチンで洗い物をしながら聴いていると、あれ?このピアノはもしやと思って確認すると、やはりAllen Toussaintでした。

どのアルバムに入っているんだろうと思って調べてみましたが、見当たりません。

そんなはずは・・・と思い調べてみると、"American Tunes"日本盤のボーナストラックでした(その後、放送をよく聞き直してみると、バラカンさんもそうおっしゃっていました)。

この盤はすでに発売中止。なかなか手に入らないようです。

あ〜こんなことなら、輸入盤じゃなくて日本盤買っておけば良かった!

と、嘆いても後の祭りです。

こまめにチェックして中古で出てくるのを探そうと思います。

それにしても本当に素敵な演奏です。

ぜひみなさんもどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿