2013年12月12日木曜日

Fairground Attraction - The Wind Knows My Name

今日紹介する曲は,フェアグラウンド・アトラクション"The Wind Knows My Name"です。

アルバム"The First of a Million Kisses"に収録されています。
今週の名盤片面フェアグラウンド・アトラクション"The First of a Million Kisses"のA面でした!

先日の1988年特集の際に"Perfect"がかかった際にピーターさんが,「アナログ盤が手に入れば名盤片面で取り上げます」とおっしゃったので,リスナーの方が送ってくれたそうです。

ありがたいことです!

このアルバムは私にとって宝物のようなアルバムなのですが,アナログ盤があること自体知りませんでした。

大学入試に失敗し浪人生活をしている頃で,CDプレーヤーを購入したばかりでした。

そんなわけでこのアルバムはCDで購入したためCDのイメージが強いです。

でも,考えてみれば,アナログ盤からCDへの移行期間だったのでアナログ盤があっても不思議はないですよね。

こういう形で改めて聞いてみて,A面最後が"The Wind Knows My Name"で,B面の最初が"Clare"というのはなるほど!という感じです。

家に帰りCDを引っぱり出して聞いていますが,何度聞いても良いですね。

持っていない方はぜひどうぞ。

私にとっては墓場まで持っていきたい1枚です。

アナログ盤も欲しいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿