2013年9月17日火曜日

Joe Cocker - Space Captain

今日紹介する曲は,ジョー・コッカー"Space Captain"です。

Joe Coker - Space Captain
今日通勤途中で聞いていたバラカン・モーニングでこの曲がかかり,度肝を抜かれました。

私たちの世代にとってジョー・コッカーと言えば,「愛と青春の旅立ち/Up Where We Belongを歌っている人というイメージしかありませんでした。

しかし,バラカン・モーニングの名盤片面で「STINGRAY」を聞いて以来,すっかり印象が変わりました。

この曲は『マッド・ドッグス&イングリッシュメン』(Mad Dogs & Englishmen)というライブ盤に収められているそうです。

家に帰ってきてYouTubeで動画を探し聞いてみましたが,本当に素晴らしいです。

ぜひアルバムを購入して改めて聴きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿