2013年6月13日木曜日

The Rolling Stones - Let's Spend The Night Together

今日紹介する曲は,ローリング・ストーンズ"Let's Spend The Night Together"です。

アルバム"Between the Buttons"に収録されています。

深夜0時を過ぎてしまったので,昨日の"BARAKAN MORNING"になりますが,オープニングはこの曲でした。

久しぶりに聞きましたが,いい曲ですね。

この曲は1967年の曲で邦題は「夜をぶっとばせ」でした。

動画を探してみるといろいろありましたが,今回は2つ紹介します。

白黒とカラーのものです。どちらもピアノをブライアン・ジョーンズが弾いている貴重な映像です。

カラーの映像は,エド・サリヴァン・ショーのものかもしれません。

というのは,当時,性的描写を表す歌詞が問題視され,"Let's spend the night together""the night"の部分を"some time"に変えてエド・サリヴァン・ショーで歌ったという記事があったからです。

確かによく聞くと,"the night"とは言ってませんね。

ちょっと聞き比べてみてください。



その後,このカラーの動画は削除されてしまいました。

残念です。

下の動画の真ん中ぐらいでかすかに確認できるかと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿