2014年12月29日月曜日

Joe Cocker - Delta Lady

今日紹介する曲は,ジョー・コッカー"Delta Lady"です。

アルバム"Mad Dogs & Englishmen"に収録されています。

昨日12月28日は今年最後のバラカン・ビートでした。

先日のジョー・コッカーの訃報の後なので追悼に何曲かかかるかなとは思っていました。

しかし,この日の放送では『名盤片面』を含めてジョー・コッカーの曲が何と!10曲かかりました。

私も今回の訃報にはいてもたってもいられなくなりリクエストを送りました。

同じように感じていた方が多かったと言うことだと思います。

私がリクエストした"Moon Dew"もかけていただきました。

本当に嬉しかったです(^o^)

さて,この日の『名盤片面』で取り上げられたのはライヴアルバム"Mad Dogs & Englishmen"のSide4でした(アナログ盤は2枚組,CDは1枚でした)。

これは名盤中の名盤ですね。

いや~すごい!

特に"Space Captain""The Letter""Delta Lady"の3連続にはやられました。

この"Delta Lady"が終わった時は放心状態でした。

まだ聞いたことのない方は是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿