2014年12月23日火曜日

The Pogues - Bottle Of Smoke

今日紹介する曲は,ポーグス"Bottle Of Smoke"です。


アルバム"If I Should Fall From Grace With God"に収録されています。
12月21日のバラカン・ビートの「名盤片面」はポーグスの"If I Should Fall From Grace With God"でした。

クリスマス前なので,もちろん"Fairytale Of New York"の入っている「サイド1」が放送されました。

久しぶりに聞きましたがやっぱり名盤ですね。

このアルバムの発売は1988年。

発売当初から聞いていますが,"If I Should Fall From Grace With God""Turkish Song Of The Damned""Bottle Of Smoke"と3曲パンクっぽい曲が演奏された後の"Fairytale Of New York"への流れは何度聞いても良いですね。

その中でもこの"Bottle Of Smoke"は大のお気に入り!

バラカンさんは放送の中で,"Bottle Of Smoke"というのは競走馬の名前だとおっしゃっていました。

歌詞を見てみると,確かに"I bet on the Bottle of Smoke"(オレは"Bottle of Smoke"にかけたぜ)とありますね。

YOUTUBEを探したら当時のライブ映像がありました。

ぜひご覧下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿