2014年1月14日火曜日

今更ですが,ブルーノ・マーズってすごい!

今朝のバラカン・モーニングで紹介されていたこの動画。

とにかく見てみてください!

http://www.ebaumsworld.com/video/watch/82872039/
これは,TV番組「サタデー・ナイト・ライヴ」にゲスト出演した時のものらしいです。

ワーナーミュージックジャパンのウェブサイトによると,

圧巻は人気インターネットラジオを舞台にした「パンドラ・ラジオ」を舞台にしたコーナーで、ここでブルーノは、非凡なモノマネ・スキルを披露。停電により楽曲がオンエアできない!と、パニックになった社内で、ブルーノ扮するインターンのディボンが、「朝、グリーン・デイの曲を口ずさんでいた」という理由で、急遽リクエストのあった曲をモノマネすることに。

ということです。

詳しくはこちら→ https://wmg.jp/brunomars/news/43703/

2012年の記事なので,ファンの方にとっては有名なものなのでしょう。

Green Day から始まり,Aerosmith, Katty Perry, Justin Bieber,  Louis Armstrong と怒濤のごとくモノマネが続きます。

そして極めつきは,Michael Jackson のメドレー!

それにしても,これはおもしろい!

いや~,ブルーノ・マーズってこんなに芸達者だっんですね!

全く知りませんでした。

名前はもちろん知っていましたが,これまで曲をほとんど聞いたことがありませんでした。

でも,本当のエンターテイナーですね。

これを機会に聞いてみたいと思います。

さて,これを見て思い出したのが,久保田利伸さんです。

昔(まだ実家にいたんだから高校生の頃か?),ラジオで久保田さんがで一人で"We Are The World"を歌っているのを聞いたことがあり,すごい衝撃を受けました。

あの音源を誰か持ってないのかなと思い,YOUTUBEで検索してみたら,何と!ありました!

びっくりです!

何十年ぶりかで聞いてみましたが,やはりすごいですね。

この時代の録音方法はカセットテープですが,大切に取っておいた人がいらっしゃったんですね。

音源はもちろん素晴らしかったのですが,大切に保存されていたことに感動しました。

久しぶりに良いものを聞かせていただきました。

みなさんもぜひ聞いてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿