2023年9月17日日曜日

上原ひろみ:Tiny Desk Concert

 本日のBarakan Beat上原ひろみさんが出演した"Tiny Desk Concert"の話題が取り上げられました。



「ピーター・バラカン Music Film Festival 2023フランク・ザッパのドキュメンタリー映画「ZAPPA」上映後にピーターさんと上原さんが対談するという話からの流れでしたね。


上原さんはかなりザッパがお好きなようですね。


"Tiny Desk Concert"については、このブログでも取り上げたばかり。

NPR Music Tiny Desk Concert - Jackson Browne

NPR Music Tiny Desk Concert - St. Paul And The Broken Bones


さて、今日のラジオでホスト兼クリエイターのボブ・ボイレンさんが退任するというニュースを聞きました。



35年という長きにわたりNPRで尽力されました。本当にお疲れ様でした。


今回の上原さんのホストは"Suraya Mohamed"さんという方が務めたようです。


この日の"Tiny Desk Concert"は9月に発売になったニューアルバム"Sonicwonderland"から2曲が演奏されましたが、ゴキゲンですばらしい演奏です!


ぜひ聴いてみてくださいね!



SET LIST

"Sonicwonderland"

"Wanted"


MUSICIANS

"Hiromi's Sonicwonder"

Hiromi Uehara: piano, keys 

Adam O'Farrill: trumpet

Gene Coye: drums

Hadrien Feraud: bass

0 件のコメント:

コメントを投稿