2023年9月29日金曜日

Stuck In The Middle With You - Stealers Wheel

 本日紹介する曲は、スティーラーズ・ホイール"Stuck In The Middle With You"です。

1stアルバム"Stealers Wheel"に収録されています。

最近は10時に寝て4時半に起きる生活です。この朝の時間が仕事をするにはいい時間です。その時によく聞いているのが、長井優希乃さんナビゲートのJ-Wave"Just a Little Lovin"です。

月〜木の5:00〜6:00の放送です。

それまではいろいろな放送局を聞いていましたが、ここ最近はこの番組に落ち着きました。その理由は、長井さんの落ち着く声と選曲ですかね。

さて、そこでクラシック・ロックとしてかかったのがこの曲です。1973年にシングルカットされ、世界中でヒットしました。

有名な曲だしこれまでも聞いたことがありましたが何かどこかで聞いたようなと思っていましたが、この曲のWikipediaを見ていたら謎が解けました。

シェリル・クロウ「オール・アイ・ワナ・ドゥ」1993年)のアレンジは本作品を元にしている」

確かに!そうだったんですね。

ぜひみなさんもこの機会に聴き比べてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿