2023年5月13日土曜日

My Way - Aretha Franklin

 本日紹介する曲は、アリーサ・フランクリン"My Way"です。

"Rare & Unrealeased Recordings"に収録されています。

先日ヤフーニュースでこんな記事がありました。

Yahooニュースなのでリンクが切れていたらごめんなさい。

作家の村上春樹さんがDJを務めるTOKYO FMのラジオ番組「村上RADIO」からの記事でした。

この日の放送ではゲストにスガシカオさんを迎えソウルミュージックについて熱く語り合ったとのことです。

その中で、村上さんがこう語っていたそうです。

僕の次の曲はアレサ・フランクリンです。アレサ・フランクリンもオーティスと同じで、オリジナルもすごいけどカバーもすごい。じつは僕は「マイ・ウェイ」という曲が嫌いで、ほとんど聴かなかったんだけど、アレサの「マイ・ウェイ」を聴いたらひっくり返って。こんないい曲だったんだと思って。

不勉強でアリーサが"My Way"を歌っていいることを知らなかったので、急いで検索して聞いてみました。

聞いてみてびっくり!ゴスペルですね。

曲の後半にかけての高揚感といったら!

ホントいいものに出会えました😂

0 件のコメント:

コメントを投稿