2023年5月15日月曜日

Infinity Repeating - Daft Punk

本日紹介する曲は、ダフト・パンク"Infinity Repeating"です。

アルバム"Random Access Memories (10th Anniversary Edition)"に収録されています。

今朝、J -Waveを聞いていたら、この曲がかかりました。

いい曲だなあと思ったら2013年の"Random Access Memories"の10周年記念バージョンに収録されているデモ曲でした。

調べてみると、Block FMのサイトにこのような記事がありました。
block.fm


記事によると、この曲をコラボしたJulian Casablancasはこの曲についてこう語っていたそうです。「他の曲と比べてちょっと奇妙でジャズ・モダンなコードになっている。半音の4つのサイクルを繰り返しながら、パターンのように循環していくんだ。Stevie Wonderに歌ってもらいたかった。なんとなくサマー・アイランド的な雰囲気もある。人間のように愛らしくて、ちょっとおかしい。そしてまた、無限に心を奪われて、常に同じ間違いや同じ動きをするんだ。人間みたいにね。」


確かにスティービーが歌っているバージョンも聞いてみたいですね。


心地良いメロディーが繰り返され中毒性のある楽曲です。


そんなわけで繰り返し聞いていますが、なんでこの曲アルバムに入らなかったんでしょうね?


0 件のコメント:

コメントを投稿