2014年2月27日木曜日

ストーンズ来日公演初日!

行って来ました,ストーンズ来日公演初日



会場内の写真撮影は禁止でしたので外からの写真のみです。

着いたのが5時半ぐらいだったのでもうグッズ売り場は長蛇の列!



ドーム内にもショップはありますが,Tシャツ・タオル類はすでに完売でした。

今後行かれる方は,16時半の会場と同時に行かれることをお勧めします。

さて,19時過ぎに始まり約2時間のコンサート。

それにしてもメンバーの元気なこと。

前回の来日の時より動きが良いんじゃないかと思うぐらいでした。

個人的には,オープニングの"Get Off Of My Cloud"でやられ,キースが2曲も歌ったことに感涙し,ミック・テイラーも参加した"Midnight Rambler"に撃沈でした。

しかし,1番のハイライトは"Gimme Shelter"でしょうか。

リサ・フィッシャーの歌声は本当に強烈でした。

ここからたたみかけるように"Start Me Up"のイントロが流れ,"Brown Sugar""Jumpin’ Jack Flash""Sympathy For The Devil"と怒濤のヒット曲連発!

そしてアンコールは,「洗足フレッシュマン・シンガーズ」による美しいコーラスからの
"You Can’t Always Get What You Want"

最後はお約束の"(I Can’t Get No) Satisfaction"

大満足のステージでした!

毎回これが最後かもと思いながら行くのですが,次もあるかも・・・と思わせるライブでした。

ちなみにセットリストは以下の通りです。

Get Off Of My Cloud
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Wild Horses
Emotional Rescue
Doom And Gloom
Bitch (Fan vote)
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Before They Make Me Run (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Start Me Up
Brown Sugar
Jumpin’ Jack Flash
Sympathy For The Devil

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)

0 件のコメント:

コメントを投稿