2013年11月7日木曜日

Bonnie Raitt - Cry Like A Rainstorm

今日紹介するのは,ボニー・レイット"Cry Like A Rainstorm"です。


アルバム"Takin My Time"に収められています。
バラカン・モーニング木曜日恒例の「名盤片面」で何と!ボニー・レイット"Takin My Time"が取り上げられました。

このアルバムは1973年に発売されたボニー・レイットのサードアルバムです。

この"Takin My Time"は,本当に何度も何度も聴いたアルバムです。

そのアルバムがこのような形で取り上げられたことは本当にうれしい限りです。

決してセールス的に大ヒットしたアルバムではないし,所謂名盤ではないでしょう。

でも,私にとっては大切なアルバムの1つです。

今回紹介する"Cry Like A Rainstorm"という曲は,このアルバムのA面最後に収められています。

以前,同じくボニー"Too Long At The Fair"でも触れましたが,私がボニー・レイットを知るきっかけとなった曲で,本当に大好きな曲です。

この曲の動画を探しましたが,残念ながら見つかりませんでした。

このブログではこれまでプロモーションビデオやライブ動画以外のいわゆる音だけのものは取り上げてきませんでした。

しかし,今回だけはお許しください。

それぐらいこの曲は特別です。

たくさんの人の耳に届きますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿