2013年8月6日火曜日

Bonnie Raitt - Nick Of Time

土日に福島県のいわき市に行ってきました。

大学時代の同じ学科のメンバーが久しぶりに集まりました。

本当に楽しく,貴重な時間でした。

家に帰り,なぜかこの曲が思い浮かびました。

A friend of mine she cries at night, and she
Calls me on the phone
 


というフレーズで始まる歌詞なのか,メロディーなのかよく分かりません。

改めて歌詞を読んでみました。

I see my folks, they're getting old, 
I watch their bodies change...
I know they see the same in me, 
And it makes us both feel strange...
No matter how you tell yourself, 
It's what we all go through...
Those eyes are pretty hard to take 
when they're staring' back at you.
Scared you'll run out of time.

友人たちを見ると,みんな年を取ってきている
みんなの身体の変化を見てみる
みんなも自分を同じように見ていて
お互い何か変な感じ
どんなに自分に言い聞かせても
それはみんな経験すること
そういう目を受け入れるのはとても難しい
みんなが自分を見つめ返した時にはね
時間がなくなっていくのがこわい

う~ん,偶然ながらぴったりの曲でしたね。

でも,大学卒業して20年以上が過ぎ,見かけはお互いにずいぶん変わったけど,中身は全然変わってなかったですね。

そんなつき合いがこれからも続くことを願って!


0 件のコメント:

コメントを投稿