2013年5月13日月曜日

Norah Jones - Don't Know Why

今日紹介する曲は,ノラ・ジョーンズ"Don't Know Why"です。


アルバム"Come Away With Me"に収録されています。

ラジオに魔法をかけた曲,"MAGIC SONGS"というフィリップスInterFMの合同企画の話は以前も紹介しましたが,"BARAKAN MORNING"月曜日でも連動企画が始まりました。

自分にとっての"MAGIC SONGS"をリクエストするというものです。

さて,自分にとっての"MAGIC SONG"って何だろう?

もちろん,いろいろありすぎて一曲にはしぼれません。

でも,ふと浮かんだのがこの曲です。

初めてこの曲がラジオから流れた時のことは今でも覚えています。

確かJ-WAVEでした。

すぐに現在のオンエア曲を見るのにパソコンを立ち上げたことを思い出します。

この曲って2002年なんだ。

何度聞いてもこのイントロを聞くと,ぐっと引き込まれる感じは変わりません。

当時,新しい曲なのに,魔法にかけられたかのように記憶がさかのぼり,懐かしさを感じる。

まさにパーフェクトな"MAGIC SONG"です。

0 件のコメント:

コメントを投稿