2015年1月4日日曜日

Dr John - Let 'Em In

1週間ぶりのバラカン・ビートでしたが,年越しを挟んだのですごく待ち遠しかったです。

さて,今日はポール・マッカートニーの曲を数々のアーティストがカバーしたアルバム"The Art Of McCartney"からのリクエストがありました。

アルバム"The Art Of McCartney"
ドクター・ジョンの歌う"Let 'Em In"です。

オリジナルはウイングス"At The Speed Of Sound"に収録されていました。

アルバム"At The Speed Of Sound"

リクエストされた方はポールのオリジナルより良いのでは?とおっしゃっていましたね。

バラカンさんも『もう今後この曲は完璧ドクター・ジョンの曲になってますね。』とコメントされていました。

しかし,YOUTUBEのコメントには,酔っぱらった人がカラオケで歌っているようだ!というものもありました。

賛否分かれるとは思いますが,個人的にはドクター・ジョンのバージョンは妙に心に残って繰り返し聞きたくなりますね。

みなさんはどうですか?

ぜひ聞き比べてみてください。

☆ドクター・ジョンバージョン


☆ポールのオリジナル

0 件のコメント:

コメントを投稿