2014年11月13日木曜日

Eddi Readerの"Back The Dogs"EP発売!

先日,アルバム"Vagabond"からシングルカットされた"Back The Dogs"のシングル盤が発売されました。


11月3日発売のシングル盤ジャケットです。
5曲入りのシングル盤です。

曲目は以下の通りです。


『Back The Dogs EP』


1. Back the Dogs (Single Version)

2. Juxtapozed with U
3. Love Is a Losing Game
4. Mona Lisa
5. Moon River

さて,それぞれの曲について見ていきたいと思います。


まずはタイトル曲の"Back the Dogs"です。


この曲はエディ作です。


スタジオライヴの動画ありましたのでご覧になってみて下さい。




さて,2曲目は"Juxtapozed with U"


調べてみると,オリジナルはスーパー・ファーリー・アニマルズの曲でした。


知りませんでした。


でも,これは良い曲ですね。




3曲目は"Love Is a Losing Game"


もちろんオリジナルはエイミー・ワインハウスです。


以前このブログでも紹介しました。




4曲目は"Mona Lisa"


ナット・キング・コールによる1950年のヒット曲。




5曲目は"Moon River"


ヘンリー・マンシーニ作曲。


1961年に公開された映画『ティファニーで朝食を』の主題歌です。


数多くのアーティストによってカバーされている曲です。


エディのバージョンの動画がありました。




シングルCDってアルバムに入らないカバーソングが入ることが多いのでどうしても購入してしまいます。

あとでそれを編集して発売されるとがっかりしたりもするのですが・・・。

このシングルもお気に入りの1枚になりそうです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿