2014年9月27日土曜日

The Beatles - Tell Me Why

今日紹介する曲はビートルズ"Tell Me Why"です。

アルバム"A Hard Day's Night"に収録されています。

今月のバラカン・モーニング「名盤片面」はビートルズ特集です。

これまで"Revolver","A Hard Days Night","For Sale","With the Beatles"が取り上げられました。

ビートルズ初期から中期の名盤ですね。

その中でも"A Hard Days Night"を聞いていると良い曲多いなぁと改めて思いました。

正直,昔は映画のサントラだからアルバムとして良いか悪いかなんて考えもしませんでしたが・・・。

久しぶりにこの"Tell Me Why"を聞いてみるとホント良いですねぇ。

ちなみにこの曲をウィキペディアで調べてみると,「ちなみにジョン自身はこの曲について「映画用に使う曲がもう1曲必要だったので急いで書いた曲」と解散後のインタヴューで語っている。」と書いてありました。

そうなんですね。

初めて知りました。

でも,個人的にはビートルズはこういうシンプルなロックが1番好きです(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿