2013年3月16日土曜日

Jeff Buckley - Grace

今日紹介する曲は,ジェフ・バックリー"Grace"です。

アルバム"Grace"に収録されています。


リアルタイムで聴いていてアーティストが突然,死を迎えショックを受ける。

自分にとっては Jeff Buckley が初めてではなかったかと思います。

そしてこの情報を聞いたのがオーストラリアのホームステイ中だったので余計に記憶に残っているのかもしれません。

おそらく日本で出ている音源は全て持っているとは思いますが,でもオリジナルアルバムとしては"Grace"だけです。

このアルバムを聴いた衝撃は今でも忘れません。

普段何気なく聴く音楽ではないと思います。

でも,聴き出すとしばらくこれだけでいいと思えるミュージシャンです。

30歳という若さで亡くなってしまったことが本当に悔やまれます。

YOUTUBE を探してみたら,プロモとスタジオライブの動画がありました。

本当にすごい人でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿