2023年1月22日日曜日

Anti-Hero - Taylor Swift

本日紹介する曲は、テイラー・スウィフト"Anti-Hero"です。

アルバム"Midnights"に収録されています。

最近、古いレグザのハードディスクレコーダーを修理しました。ヤフオクでジャンクの同じ機種を安価で購入し基盤を交換したら動くようになりました。そしてWi-Fi中継機を買ってつないでみましたが、さすがに古い機種なのでiPadでは見られずでした。

私は普段台所で料理をしながらしかテレビ(というかiPadでTVerかWOWOWオンデマンド)を見ないので、録画したものをタブレットで見られるといいなと思っていたところnasne(ナスネ)に行きつきました。そこで購入して使ってみると、これは便利!アンテナ線とWi-Fi中継をつなぐだけでiPadでテレビは見られるし、番組表から録画も簡単!こんな便利ならもっと早く買えばよかった!

そこでいろいろ録画しながら見ている中で久しぶりにベストヒットUSAを見ました!小学生の頃から中学高校時代毎週見ていましたが、今でも小林克也さんがBS朝日で金曜日に放送しているんですね。

BS朝日金曜夜0:00から放送中です!

久しぶりにTOP20のランキングを見ました。



もちろん昔のワクワクした感覚はありませんが、どんな曲が流行っているの?と見ていると毎日AFNを聴いている私には結構耳慣れた曲ばかりで全て聴いたことがある曲でした。だからと言って全て好きな曲ではないのですが。曲は聴いたことがあってもアーティスト名や曲名はほとんど分からず、こんな人が歌っているんだと答え合わせのような感覚でした。

そんな中、今週の1位はテイラー・スウィフト"Anti-Hero"でした。小林克也さんは、「自分の自己嫌悪を上手い具合に1位にした」とおっしゃっていましたが、なかなか興味深い歌詞の曲です。オフィシャルのミュージックビデオと和訳をつけてくれた方の動画を合わせてどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿