2023年2月11日土曜日

Just Like That - Bonnie Raitt

 本日紹介する曲は、ボニー・レイット"Just Like That"です。

アルバム"Just Like That..."に収録されています。

先日"Mavis Staples"のTシャツを買った"Port Merch"からこんなメールが来てびっくり!


ボニーがグラミー賞受賞!?それも"Song of the Year"?

急いで検索すると、映像がありました!


日本版"VOGUE"のページにていねいな解説が掲載されていました。


CNNでは、"No one was expecting Bonnie Raitt to win Song of the Year, least of all the singer herself"(誰もボニー・レイットが最優秀楽曲賞を受賞するとは思わなかった、彼女自身が一番予想していなかったろう)というタイトルで受賞を紹介していました。


確かにノミネートされたのは、ビヨンセ、アデル、テイラー・スウィフト、ハリー・スタイルズだったのでこの中からボニーとは想像していませんでした。

“I was so inspired for this song by the incredible story of the love and the grace and the generosity of someone that donates their beloved’s organs to help another person live and this story was so simple and so beautiful for these times,”(素晴らしい愛と思いやりの物語に着想を得て、この曲を作りました。誰かの命を救うために愛する人の臓器を提供することを決めた寛大な人の物語です。今の時代らしいとてもシンプルで美しい物語です。


昔からのボニー・ファンとしては感無量です。

Congratulations, Bonnie!







0 件のコメント:

コメントを投稿